Blog

★春オススメ 振袖コーディネート★

 

こんにちは!

千葉店の比嘉です。

穏やかで過ごしやすい季節となりましたね。

本日は、春オススメの振袖コーディネートをご紹介いたします♪

 

振袖

 

▲花玉ドット¥78,000+tax

▲古典椿  ¥70,000+tax

 

冬から春にかけて咲く、椿の花の柄を振袖と帯で合わせました。

椿の花には「控えめな素晴らしさ」という花言葉があります。

椿柄にドットや、緑の松が加わる事で、控えめながらもレトロポップな印象になっております!

 

帯まわり2

 

 

▲頭金絞り帯揚 ¥23,000+tax

▲無地ちりめん帯揚  ¥8,800+tax

▲ダイヤ帯締  ¥15,000+tax

▲市松・三分紐  ¥5,800+tax

▲まり刺繍帯留  ¥8,800+tax

 

帯に入っている紫を帯揚で合わせて差し色に。

通常は帯締1本のところを、三分紐を加えて2本にする事で、

オリジナルのコーディネートになります!

 

 

2髪飾り

 

▲百日草ポンポンUピン  ¥4,800+tax

▲ポンポン菊Uピン ¥2,900+tax

▲ポン菊ツインUピン ¥3,800+tax

 

色は振袖に合わせて、統一感を。

たくさんの菊の中にある百日草が映えます。

耳の横で揺れるパールが、上品さと可愛さを出してくれます。

 

他にもおしゃれな振袖が沢山あります。

ぜひ、見にいらしてくださいね!

スタッフ一同お待ちしております。

 

*千葉店 比嘉*