Blog

★ふりふ限定カラー 猫更紗★

 

こんにちは!
千葉店の比嘉です。

 

夏が近付いてきて、ふりふにもたくさんの浴衣が登場しています。

本日はその中から私がオススメの浴衣のコーディネートをご紹介します♪

 

?

 

■ゆかた「猫更紗」¥35,000+tax  

■帯「ごろん猫」? ¥18,000+tax 

■兵児帯「yoryu 」¥6,800+tax   

■バッグ「アタボストン」 18,000+tax 

 

この浴衣は、おなじみ撫松庵のふりふ限定カラーとなっております!

全体的にくすんだ、渋めの色ですが、

今年流行りのターコイズブルーがポイントとして加わる事で、若々しく爽やかさがでています。

 

?

 

実は猫がこっそり隠れているんです!

さりげない感じが可愛らしいですよね☆

 

 

?

 

?

 

■あめ玉三分紐 ¥15,000+tax 

■金魚ジュリー帯留 ¥4,800+tax

下駄ジュエリーネコ ¥13,500+tax 

 

浴衣に合わせて猫の刺繍が入った帯と猫の下駄を合わせて猫づくしに☆

 

渋めのの帯紐と丸くツヤツヤ&キラキラした帯留が、

落ち着きながらも輝く上品さを出してくれます。

さらに金魚の帯留を加えることで、

猫が金魚を狙っているというストーリーが思い描かれますよね!

 

 

?

 

実は帯は結ぶと猫のしっぽが♪

 

?

 

 

ぽんぽん菊クリップ ¥6,800+tax  

パパゲーノパールUピン ¥3,500+tax 

ロリポップUピン ¥2,600+tax  

 

お花に加えてコットンパールとロリポップをちらして、

柔らかくピュアナチュラルな印象に。

渋さと流行をミックスする事で、今ドキ風の和テイストのコーディネートになります。

 

是非、あなただけのコーディネートを見つけに来て下さい!

スタッフ一同、お待ちしております。

 

*千葉店 比嘉*