Blog

★浴衣で神社★

 

こんにちは!千葉店の比嘉です。

ついに7月になり、浴衣を着て出かけるイベントが増えてきますね♪

そんな中、私は千葉県にある香取神宮へ浴衣を着て行って来ました。

 

1

参道に入るともみじが繁っていて、7月とは思えないほど涼しかったです!

秋になると赤くなるので、また違った景色が楽しめそうです。

今の時期は紫陽花が咲いていましたよ。

 

2

 

 

 

参拝後は伊能忠敬の旧家や、伊能忠敬記念館のある通りをお散歩。

 

3

 

昔ながらの街並みに、和風がマッチします。

写真を撮っても、オシャレな1枚になりますよ★

 

4

 

近くにあるこちらのお店でお団子をいただきながらのお散歩もオススメです!

 

 

5

 

 

その場で焼きたてを頂けます。

お饅頭もありますので、お好みをどうぞ。

 

6

 

 

 

浴衣には、夏ならではのイベントの他でも着ていただける機会はたくさんあります!

ぜひ、今年の夏は浴衣ライフを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

*千葉店 比嘉*