Blog

★帯結び ダブルリボン★

みなさん、こんにちは!

千葉店の比嘉です。

 

いよいよ花火大会が様々な所で開催され始めましたね!

浴衣を着ていく際、柄はもちろん、帯結びは特にオリジナリティを出せる部分だと思います。

ということで、今回は簡単な帯結びアレンジをご紹介します♪

こちらがベースとなる「京結び」です。

 

1

 

 

この上にかぶさっているたれの部分の一枚をパタパタとたたみ、

もう一方のたれでしばってとめます。

 

2

 

すると、大きなリボンの上に小さなリボンが♪

 

 

3

 

リバーシブルの両面が出るのでオシャレに仕上がります!

 

また、へこ帯をふわっと結びつけて、残りを垂らしておくと

風になびいて、織姫のような可愛らしい印象に。

 

 

4

 

へこ帯が加わるだけで雰囲気もガラリと変わります!

是非、帯結びのアレンジを楽しんでみてくださいね!

 

*千葉店 比嘉*