Blog

着物で深大寺へ

 

こんにちは!
ふりふ調布店の田中です。
3月15日は調布パルコの休館日でした。

ということで・・・。

 

1

 

ハンバーグで有名な白金亭に行きました。

もちろんお着物でおめかししました♪

コース料理で予約していたので、次々に芸術的なお料理が…!

 

そして・・・

お目当てのハンバーグ!!

柔らかくて、口の中でジュワッと肉汁が広がり、スタッフ一同、感動・・・。

 

2

 

 

何と言っても、白金亭のレトロな内装がお着物とぴったり!

 

3

 

そのあとは、バスで深大寺へ。

お天気に恵まれ、ぽかぽか日和。

 

深大寺周辺はズラーッとお店が並んでおり、なんだかウキウキ。

お蕎麦が有名で、そばまんじゅう、そばパンなど…

あー胃がもうひとつあれば…!なんて思ってしまうほど、美味しそうなものばかり。

 

調布らしい、鬼太郎茶屋もありました。

 

4

 

そして、深大寺に着き、お参り。

楽しい一日を過ごしました。

 

調布駅からは深大寺行きのバスも出ております。

これから暖かくなりますし、皆さんもお着物でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

ふりふでは、お着物初心者さんに向けた、「いろは着物」をご用意しております。

この機会にお着物始めてみませんか。

お気軽にお立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同お待ちしております。

 

*調布店 田中*