Blog

ハロウィンきものコーディネート♪

 

みなさんこんにちは!

川崎店の尾川原です。

 

10月31日はハロウィン。

各地でいろんなイベントが行われていましたね。

川崎駅近郊では29、30日と大規模なパレードが行われており、とても盛り上がっておりました♪

なんと今年で20周年だそうです!

 

パレードは参加できない私たちですが、

着物でハロウィンコーディネートを楽しみましたので、ご紹介いたします♪

 

 

1

 

 

 

清水は黒地にパンジーの着物に、紫の手毬柄帯、オレンジの帯締めを締めて

和の中にもハロウィンカラーを効かせたコーディネート。

髪飾りをつけなくても、キツネさんの片耳イヤリングならボリュームがあって華やかです。

 

菊キツネピアス  ¥5.000+tax?

 

 

2

 

 

夜は涼しくなりましたので、紫のベルベットショールを羽織ればさらに艶やかに。

 

ベルベットショール  ¥25.000+tax 

 

 

 

3

 

 

戸谷は、お化けはお化けでも和の妖怪柄の着物で、百鬼夜行コーディネート。

パレードするなら狐のお面を被ってみても♪

 

 

4

 

 

手にはボディシールで蜘蛛がこっそり‥

 

 

5

 

 

尾川原はハロウィンモチーフをたくさん使った小物が主役のコーディネート。

半巾につけたジャックオーランタンはなんと100円均一のガーランドです。

モノトーンのコーディネートなので、イエローのファーをアクセントに。

 

パール付きファーショール  ¥13.000+tax 

 

 

6

 

 

こだわりポイントはこちら、1月に開催したオーダー足袋企画で作成したおばけ柄の足袋!

3月に届いてから7ヶ月、ようやく履けて感無量です!

来年1月、またオーダー足袋があるようなら

今度はクリスマス柄も作りたいなぁと思っている次第です。

 

決まりごとがないからこそ、イベントごとのコーディネートも楽しめるのがお着物なので、

ぜひ皆様も自分流の演出で楽しんでくださいね。

 

これからの季節は紅葉狩り、クリスマス、初詣、観梅‥たくさんイベントが待っていますので、

ふりふスタッフが全力で素敵なコーディネートいたします!

ぜひお店に遊びにいらしてくださいませ。

 

*川崎店  尾川原*