Blog

ふりふ浴衣でボン・ヴォヤージュ♪

 

 

静岡では、桜の時期も終わりましたね。

店頭には、浴衣の準備にいらっしゃる方もちらほら。

本日は、初夏のこの時期ににピッタリな浴衣と羽織のご紹介です。

 

 

変換 ~ 1

 

■浴衣「ボン・ヴォヤージュ」   ¥33,000+tax  オンラインストアで見る

 

爽やかな海と舟の柄のこちらの浴衣、

大正友禅染めの老舗ブランド「紫織庵」が、ふりふのためだけに作って下さった柄なんです!

よく見ると、水兵さんたちがコミカルな動きを見せてくれていて、楽しい気分になりますよ♪

 

 

変換 ~ 2

 

 

 

今回は半衿や帯揚げを使って着物風コーディネート。

涼しげなレース羽織を重ねれば、上品な仕上がりになります。

 

■みちくさバスケットレース羽織   ¥38,000+tax  オンラインストアで見る

 

 

帯留も、マリンつながりのカニで。

 

変換 ~ 3

 

■カニ帯留   ¥15,000+tax  オンラインストアで見る

 

海辺をお散歩するのにおすすめコーディネイト。

きっといつもとは違う、特別な時間になりますよ。

 

*静岡店 山島*