Blog

★着物で柴又★

 

こんにちは♪
ふりふ津田沼店の梅田です!

まだまだ春は遠いですが、せめて暖かくなった日はお出掛けしたいですよね♪

先日、津田沼店スタッフの関根と柴又へ、お着物でお出掛けしてきました♪

 

 

写真1

 

▲小紋「ゆりに花丸」 ¥58,000+tax

 

お天気に恵まれて気持ちのいいおでかけ日和!

梅田は“ふりふ×紫織庵”コラボ着物「ゆりに花丸」、
関根はネイビーの「いろはチェック」でキメてみました♪

 

写真2

 

小紋「いろはチェック」 ¥29,000+tax

 

 

さて、皆さん、柴又といえば…?

♪ちゃ?ん、ちゃららら、ららら?

はい、フーテンの寅さん!

「男はつらいよ」の舞台ですね!
この像だけでなく、あちこちに寅さんにちなんだものが並んでいました。

 

 

写真3

 

 

名物の川魚料理や草だんご屋さんなど下町な雰囲気のただよう参道を抜けて・・・。

 

写真4

 

たどり着きました!柴又帝釈天!

帝釈天というのは通称で正式には経栄山 題経寺といい、

寛永6年・徳川家光将軍の時代に開かれた日蓮宗のお寺だそうです。

境内にはおみくじの種類もたくさん。

 

写真5

 

写真6

 

とある逸話から健康祈願に訪れる参拝者の多いお寺ですが、寅さんモチーフのお守りや、

飲むお守りなんて珍しいものもありますよ。

 

参道にはこんな撮影スポットも…♪

 

写真7

 

写真8

 

 

このほか柴又周辺は寅さん記念館や山本亭、矢切の渡しなど観光スポットも多く、

着物姿もとてもハマります!

暖かくなるこれからの季節、お着物でのお出掛けおすすめですよ♪

 

 

*ふりふ津田沼店 梅田*