Blog

お着物で下町・谷根千におでかけ!

 

?2014.11.9-1

 

 

 

こんにちは!

秋もすっかり深くなって、少しひんやりな季節ですね。

本格的に冬が来るまえに着物でゆっくりお散歩したい!
ということで、友人と下町散歩で有名な谷根千を巡ってまいりました♪

 

 

根津神社は広くてゆっくりできるステキなパワースポット。

たくさんの鳥居が並んでいて絶景です。

 

 

 

 

2014.11.9-2

 

 

友人はツモリ チサトのチェック横段。

私はふりふのリリィを中振袖に。

本日のコーディネートテーマは【白×赤】。

なんだかショートケーキみたい?な、2人です。

 

 

 

 

 

2014.11.9-3

 

谷中までの道のりで六地蔵さまに遭遇!

さっそくまねっこ。

 

 

谷中銀座の商店街ではメンチカツが有名です!

ジューシーでとっても美味しい♪

揚げたてアツアツを片手に商店街をぶらぶら。

 

 

2014.11.9-4

 

しかしこのあと、袋に溜まった油がこぼれて手がベトベトになる事件が…!
みなさま!ウェットティッシュは必須です!
ポリエステルの着物で助かりました…。

 

 

 

雑誌でよく見かける『カヤバ珈琲』にも行ってきましたよー。
レトロな内装にテンション高まります♪

着物のお客様もちらほら。

 

 

2014.11.9-5

 

あんみつが!!絶品です!!

今度はランチにも行ってみたいです!もちろんお着物で♪

 

 

 

他にも谷根千界隈には美味しいモノや可愛いショップがたくさん立ち並んでいます☆

いつでも賑やかな下町を、お気に入りの着物でお散歩してみてはいかがでしょうか?

 

 

??津田沼 梅田??